片桐はいりのエッセイ購入について

片桐はいりのエッセイを古本屋で買った。片桐はいりって「かもめ食堂」とかの女優さんだよね~。こんなエッセイなんて書いてんだね。不思議なんだけど、「この人のエッセイってどんなだろう?」と思わせる人と、「こいつの書いたものなんてどうでもいいや」と思っちゃう人と、二種類いるね~。僕にとって、「片桐はいり」さんは圧倒的に前者なんだよね~。顔かな~?いや、多分違う。なんか、一回、「テレビ」で見たことあるんだよね~。その時の印象が強烈で。何をしゃべってたか全然覚えてないんだけど、トークショウをやっていて、表情が独特だったの。そのせいで、なんか、その顔が印象に残っちゃってね。こういうのって、意外に、「売れる」とか「売れない」とかの、境目なんじゃないか?とか思うこともなきにしもあらず。どうなんやろね?