久しぶりに日記を書く

 皆さんお久しぶりです。久しぶりに更新したくなってきました。興味のある方は是非読んでコメントしてくださると助かります。僕も一人でこのブログを盛り上げるのは骨なので。是非みなさんのお力をお借りしたい。人間一人では生きていけない。ブログも一人では作っていけない。さて、本題に入ります。

  僕は昨日区役所に行ってきました。区役所、皆さん行ったことありますか? たくさんの人が書類を取り寄せたり、色々と手続きをしているんですよね。僕もある目的のために書類を取り寄せなくてはならず、区役所に出向いたんです。

 すると、なんと沢山の人がいることやら。僕は書類の取り寄せのために番号札を取ったんですけど、133番の札が発行された時点で、呼ばれているのは、122番の方でした。それもそのはず。めちゃくちゃ人が多いんです。区役所ってこんなに混んでるんですね~。僕はこうした手続きなど全く苦手な方でして、こういった役所の官僚的な手続きに煩わしさを感じる方なので、どっちかと言うと、苦手なんです。

 でも皆さん真面目に(?)手続きを待っていて、非常に素晴らしいな、と思いました。僕は始終そわそわ、周りを見回しながら、「いつ呼ばれるのかな、うわ~、嫌だ」とか思ってるのに、皆さん落ち着いたもんです。

 僕は携帯電話を新しく契約するとかで、親族のものたちに書類を取ってきな、と言われていたんですが、それを窓口に持っていくときも、「ふむふむ。そうですか、携帯電話の契約ね。この書類だけでいいんですか?」とか聞かれるんですよ。そんなのおれは知りません。こういうのが嫌なんです。書類とかって、よくわからんこと多いでしょ?そもそも携帯の契約になんで、住民票の写し、とか必要なんすかね? どういう仕組みでどうしてそれが必要とされるのか聞いてみようかしらん。いずれにせよ、僕は携帯なんてなんでもいいです。携帯新しくするのやめようかな。