Penの特集記事

Penという雑誌で「バズる美女。2018」っていう特集をやってるみたいだ。
Penといえば、中学生ぐらいのとき、カッコいいインテリアに憧れていた時分、母上が「これいいでしょ」みたいな感じで買ってきてくれたのを覚えている。何しろ、うちの母上はすごい堅物なので、変な要素のない、完全無欠の健全雑誌なんだろうなあ、と思って開けてみたら、確かにそんな感じの雑誌だった。
おれの中でPenはそういう印象の雑誌なので、「美女」とかそういうのを特集するのを見ると、なんとなくワクワクしてしまう。別に屈折した変なものではないと思うし、「健全」であることに変わりはないのだろうが、なんとなく嬉しくなってしまう。あのPenが?これは例えて言うなら、あまりにも真面目過ぎてちょっと女関係を心配してしまうようなクラスメイトが数年後ちゃんと綺麗な嫁さんをもらって結婚した……、みたいな感動的な話に似てないか?(ないか……)