久しぶりの更新でございます。

昨日見た素敵なご夫婦について書いてみよう。あるご夫婦のご主人の方が、一人で喫茶店の僕の向かいの席に座っていた。何やら、分厚い本を読んでいたので、僕は興味津々にそのご主人を眺めていたんです。
そこに、ご夫人が到着したようです。「ごめん、お待たせ。あ、それ××の△△じゃない?ひょっとして」おそらくその本について、何か知ってはるんでしょうね~。ご夫人の方から、ご主人が読んでいた本のことを尋ねはったんです。
すると、ご主人が、「そうそう。結構面白くってさ~。あ、そういえば……」と言いながら、ご主人が、他にもある買ったばかりの本をガサガサ(その喫茶店は本屋に併設されてるカフェなんですね)。たくさん本を購入されていたようで、比較的大きめの袋を持ってはりました。少なくとも、僕が見た中では、その書店併設のカフェで見かけた最高の大きさの袋でしたよ。
すると、ご夫人が、「いや、今はいいわ!!早く行きましょう。準備して」とおっしゃるんですね。ほう、と僕は思いましたね。自分から話振っといて、ご主人が拡げようとしたら、ご主人の話拒否るんかい!!ってことですね、もちろん。
ここからなんですね。しぶしぶ袋から出しかけていた自分が購入したばっかりの本を再びしまいこみ、自分の外套に手を伸ばすご主人。この時、奥さんが取った行動とは!!??皆さんお分かりですか?
僕はあまり夫婦生活のことなどよくわかりませんし、こういうことに熟知しているわけではございません。なので、「何に感動してるんや!!こいつ」と思わはる方もおられるかもしれませんね。ですが、とりあえず、続けます。
外套に手を伸ばしたご主人。遅れて到着し、ご主人に話題を振っておいて、自らその話を拒否し、「外套着ろ!!」とご主人に命令(語弊がありますが)したご夫人が取った行動とは!!??
それはですね、ご主人の飲み終わったアイスコーヒーの後片付けをなさるんです!!!(冬場なのにアイスコーヒーかい!!!ってツッコミはこの際控えてください)
ご主人が外套を着はっている間にご夫人が、ご主人の飲み終わったアイスコーヒーの後片付けをしはるんですね。素晴らしくないですか?
なんて、息の合ったご夫婦なんだ!!!と思いましたね。
細かい息遣い、伝わったでしょうか?まあ、些細なことかもしれませんが、こういうことに、いちいち感動してしまう最近の僕でございます。