心機一転、再スタートする気持ちでブログを継続します

 さて、昨日の記事で、生まれて初めて自分のブログの読者の皆様(!)に挨拶を済ませたのでした。そこで、心機一転、再スタートさせるような気持ちで、ブログを継続していきたい、と思います。これからも試行錯誤を繰り返しながら、より面白い記事が書けるように精進していくつもりです。応援お願いします。

 と、言いながらですね、まあ、わりとゆるい感じでやっていこうとも思っています。ほどほどに (川に流される親子のラッコのように)和気あいあいと、それでも幾分かの緊張感を持ちつつやっていこうと思っておりますので、応援よろしくお願いします。

 さて!!記念すべき第一回の(再スタートを強調する、意気込みだけは立派な管理人)記事として、僕が選んだのは!!!お茶の話です。

 最近僕はお茶にハマっておりまして、と言いますと、さも自分が英国貴族になったような気がするものですけど、何のことはない!!コンビニのただのあったか~いお茶のことです。

 つい先日もツイキャスで話した通り(みんながツイキャスの録音を聴いてくれているという前提)、このあったか~いお茶(しつこくてすみません。これは自販機の「あったか~い」という例のよくわからん表示をからかう冗談です)はなかなか強かな奴でございます。

 皆さん、強かな、という言葉の意味はわかりますか?「したたかな」と読み、「強くて、容易には屈しないさま。また、世慣れていて、手ごわいさま」と辞書には出ています。

 そうなんです。このお茶という奴は、なかなか強かものでして、先日、僕が感動した通り、このお茶のペットボトル容器のフタに「ある仕掛け」が施されています。

 皆さんわかりますか?この話をキャスでしていたら、即座にリスナーさんの一人に見ぬかれて、えらい目にあいました。リスナーさんは決して敵に回してはいけませんね。放送中に、ナイフのような突っ込みが飛んでくること必至ですもんね。あ~、怖い怖い。

 さて、まあ、そんな強かな奴、ペットボトルの「お~いお茶」、ですが、現在、このお茶の空き容器が僕の部屋を占拠しようと、クーデターを起こしておりまして……。話が長くなりすぎました。とりあえず、今回はこんなところで。次回も読んでください!!よろしく!!!ということで、それでは失礼します。