本日三回目の更新です(しつこいですかね)。

皆さんは、コンビニエンスストアで、「お客様」と呼ばれたり、弁当を温めてもらっている間、「店内でお待ちください」と言われたことはありますか?
コンビニの話ばかりで恐縮なのですが、ついさっき店員さんにそう呼ばれて、多少、恐縮してしまった次第です。
最近、そのコンビニにて、女子高生の店員が、おれのことを見て、笑っていたりして、何か妙なことが起きなければいいのだが、とまあ、そんなに心配はしていないんだけど、多少、警戒している次第です。
年齢を多少重ねたからなのかもしれませんが、街を歩いていて、人に会釈されることがあるんですね。これは、大人になった証拠なのでしょうか?
それとも、僕が人のことをじろじろと見るからなのか、詳しい事情はよくわかりませんが、最近、人の目が多少気になるようになってきたみたいです。
もちろん、人に親切にしていただいたり、会釈して頂くのはありがたいですね。もちろん。きちんと、人として、扱って頂いている、ということですもんね、ふふふ。
まあ、あまり自意識過剰になっても、あれなので、ほとんど気にしていないんですが、これは、何らかの変化のような気がするんです。
もしかすると、前々からこういうことはあったのに、僕があまりにも、人の目を気にしていなかったから、気づかなかった、ということなのかもしれません。
こうして見てみると、皆さん、非常に人のことをよく見てはるんですよね~。