久しぶりの投稿

最近ちょっとわかったことなのだが、「好かれる」ことと「カッコいい」と思われること、これは若干違うのだな、ということである。
最近になっておれも徐々に変わってきつつあるが、「カッコいい」というより「ダサい」と思われることの方が多いようだ。
でもかといって嫌われるわけではなく、こっちが誠実に付き合っている人にはちゃんと好かれている。
おれとしては、こっちの誠意が伝わればそれで構わないと思っているのだが、人によっては、「こんなダサいやつと付き合っていいのか?」と疑問に思う人もいるようで、それはおれもかなり困る。
最悪の場合、「こいつは結構いい奴だけど、ダサすぎるので付き合うことをあきらめる」というパターンも出てきかねない。
まあ、人気取りに走っているわけではないので、いいと言えばいいようなものだが、「ダサくない」ということが付き合ううえで条件になっている人は多いようだ。
「ダサくない」というより、「常識から逸脱していない」と言った方がわかりがいいだろうか?
些細なことで常識から逸脱しているために、「こいつホントに大丈夫か?」と常に人に判断を強いるような感じがある。
ちょっとしたことで「常識から逸脱する」がゆえに判断力に問題がある方々からは、「こいつないわ」と思われるのである。おれの中でルールを設定し、適宜判断している。しかし、それが「ダサい」と判断される率はかなりの確率になる。
可愛い女の子の前で「カッコいい」と思われたところで、大していいことなどなく、むしろ「ダサい」でも「好き」くらいの方がおれはいいと思ってるので、これからもこのスタイルを貫くだろう。
なんか気持ち悪い投稿になった。まあ、いいか。